SSブログ

ノートン先生 2005 - 更新サービスの警告 [パソコン/ソフト]

 Norton Internet Security 2005 の「更新サービスの警告」が五月蠅い。

管理者権限ユーザや、

【更新サービスの警告:Norton Internet Security 2005 の更新サービスを期限までに申し込めばコンピュータは引き続き保護されます。今すぐ申し込むか後で申し込むかの選択付き】

制限ユーザにも、

【更新サービスの警告:Norton Internet Security 2005 の更新サービスを期限までに申し込めばコンピュータは引き続き保護されます。更新サービスを申し込むには管理者権利が必要です。】

警告が発せられる。1日1回でよさそうなものだが、数時間おきに出る。

 手動LiveUpdateの時に、

【更新サービス:シマンテック社のサーバーと同期中】

や、

【更新サービスの延長を申し込むことで、期限切れ後、さらに 1年間の更新サービスを受け取ることができます。「次へ」をクリックすると更新サービスの延長方法が表示されます。「スキップ」をクリックすると更新サービスの延長を行わずに LiveUpdate を実行します。】

を、「スキップ」をクリックしても繰り返し出して、 LiveUpdate を妨げるのはやめてほしい。
 期限切れでは無いので、1回出れば充分に思える。


 (2005版については、)恐るべき&腹立たしい(←謎)ことに、某Windows APIを利用すると簡単に更新サービスの一年延長が出来る。再インストールとかレジストリ/ファイル改変の必要も無い。
 残り期限を五月蠅い警告無しで使用して、次版を導入する場合にも便利。


タグ: ノートン Norton

nice! 0

トラックバック 0