SSブログ
Webブラウザ ブログトップ

toSource [Webブラウザ]

Firefox 74 で自作拡張機能が動作しなくなった。どうやら便利な toSource() が廃止されたらしい。


タグ: Firefox
nice!  コメント 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Opera 9.00 - 様子見 [Webブラウザ]

 BitTorrent機能は要らないし、インストールやアンインストールが完全ではないらしいので、しばらくは導入しないでおこうと思う。


Opera - 最新のリリースをチェック [Webブラウザ]

Operaブラウザ(8.52)を起動させたら、

【新しいバージョンのOpera 8.53が利用できます。更新されたバージョンを今すぐダウンロードしますか?】

が出た。この種のお節介な機能は不要なので、無効にする設定はないかと探してみたが、GUIでは、それらしき設定項目は見つけられなかった(*1)。どうやら自動確認は無効にされたくないらしい(*2)

*1:
opera6.ini の Check For New Opera を 0 にすると良いらしい。
*2:
こーゆーところもOpera社を怪しむ理由のひとつ。

Firefox 1.0.x - 暗号化されていない情報の送信 [Webブラウザ]

Firefox 1.0で(*1)、暗号化されていない情報の送信を警告するように設定していると、Googleさんで検索ボタンをクリックした場合等に、

【あなたが入力した情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、第三者が簡単に傍受できます。本当にこの情報の送信を続けてもよろしいですか?】

2回続けて出てくるのは私の環境だけだろうか?

*1:
1.0.1 ~ 1.0.7 でも同じ,1.5 では改善された模様。

タグ: Firefox
Webブラウザ ブログトップ