SSブログ

ノートン先生 2008 (2) Firefox 3 のツールバー、他 [パソコン/ソフト]

 手動 LiveUpdate に "Norton Confidential Update" があり、再起動の後に Firefox 3 にノートン先生(NIS2008)のツールバーが付いた。

 ノートン先生を15.5版にしないと駄目ってことで、三日前にノートンアップデートセンターの NIS081550JP.exe で15.5版にした(*)のに何故か Firefox3 にツールバーが付かないままだったが、不具合が見つかり遅れていたらしい。

*:

NIS081550JP.exe は、ノートンアップデートセンターの setup.exe (ダウンロードマネージャのようだ)に単純に書いてある場所からダウンロードした。 setup.exe は実行していない。

上書きで15.0版を15.5版にしたところ、NISには問題がないものの、LiveUpdate が「コールバックオブジェクトを作成できませんでした。」で出来なくなってしまった。仕方がないので、NISとNSWをアンインストールして、LiveUpdate の削除に Norton Removal Tool を使用した後で NIS(NIS081550JP.exe使用)とNSWをインストールした。やっぱり上書きはろくな事がない。

(2008-07-02時点)

setup.exe
525,712 バイト
先頭からの位置 0x803a5 に 「場所」が書いてある。

NIS081550JP.exe (15.5.0.23 版;日本語)
71,815,808 バイト
SHA1: 475b96873d0eb6a095df7b6453e29f1b5c71bf87


 あることの確認に、IBM® ホームページビルダー 12 体験版を使用してみた。

 XHTML 1.0 モードでのソース整形で    に書き換えられる問題は、12版でも改善されていないようだ。
 「特殊文字」の挿入でも"nbsp" は、  を使用してほしいと思う。


7月19日:

謎の計算が、

56.1.1 

になった(前回)。


7月27日:
 「So-net ガラガラ福引」の当選メールが届いた。ほぼ毎日挑戦していたのが初めて当選した。
 So-netさん、ありがとうございます。

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0