SSブログ

Flash Player 8 (2) - 制限ユーザでは動作しない [インターネット]

 Flash Player 8.0.24.0 をインストールしたら、制限ユーザーでは、IE( Internet Explorer ) で Flash Player アドオンが動作しなくなり、ハーボックス等が見えなくなってしまった。

 よくわからないが、flash8a.ocx 関連のレジストリ(*1)に Users のアクセス許可設定が無いので、とりあえず、 Users に「照会」,「列挙」,「通知」,「読み取り制御」(*2)を許可したら動作するようになった。

 インストールの前に、Flash と Shockwave のフォルダ/レジストリの掃除をしたのが原因だったかもしれない。掃除ナシの同じOSのマシンでは何の問題も起きなかった(ここら辺もよく分からない)。

 flash8a.ocx ファイルと関連レジストリには独特なアクセス権が設定されている。いじられるのは我慢ならないらしい。

*1:
レジストリを「flash8a.ocx」で検索すると引っかかる
HKEY_CLASSES_ROOT¥CLSID¥{x-x-x-x-x}
キー以下。
*2:
[詳細設定]の場合。
Users を追加した時に、「読み取り制御」は許可になっていた。

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0