SSブログ

フレッツ・スクウェアのユーザID [インターネット]

 「フレッツ・スクウェア(ユーザID)に関するお知らせ」メールが届いた。ADSLのプラン変更でもユーザ登録をし直さなければならないらしい。

 規約の、

登録ユーザは、IP通信網サービス回線(請求先電話番号含む)の契約内容の変更(契約解除、廃止、譲渡・承継、移転、品目変更、請求先電話番号・請求方法の変更等。以下同じ)等、登録申込の際に当社に届け出た事項に変更があった場合、遅延なく当社が指定するオンライン手続きにより届け出た事項の内容の変更、又は登録の削除手続きを行わなければならないものとします。

 「品目変更」はフレッツ回線の変更(ADSL→光、等)で、ADSLのプラン変更は関係ナシ、と勝手に思っていたのだが誤りだった(*1)。早速、コンテンツの解約(*2)とユーザIDの削除申請を行った。
 ユーザIDが削除されるのに2日かかったが、新ユーザID(*3)での登録は直ぐに出来た。

*1:
確認してみると、プラン変更で回線IDが変わっている。
*2:
有料モノがあった場合はややこしくなっただろう。
*3:
削除されたIDは使えないらしく、同じIDには出来なかった。

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0