SSブログ

ハーボリオンの月(ネタバレ系) [ハーボット]

 今日(*1)はハーボリオンの空に浮かぶ月の色が変わる(*2)日。infoseek isweb さんにあるハーボックスでは午前零時に変わらない(*3)ので何時に変わるのか観察してみた。

 午前9時(*4)に「黄」から「白」に変わる(*5)のが確認できた。何故午前9時なのかはよく分からない(日本のタイムゾーンオフセットが関係している?)。
 ハーボリオン暦では、51年1月1日になったらしい。

*1:
2005年1月16日
*2:
創刊00号(謎)によると、8日ごとに変わるらしい。
*3:
“お客さんのこと”は「今日はまだ誰も来ない…」に変わる。
*4:
日本では、なんとなく午前9時のような気がしていた。
*5:
ハーボックスの再読込が要る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0